2017年10月19日木曜日

麺の日


10月17日(火)
デイサービスにて麺の日の行事を行いました。
今日にあわせてのぼりも用意して用意万全。
麺をそばとソーメンから選んでいただき好きな具をトッピング。
利用者様の目の前で麺を茹でてあったかいところを提供。おかわりOK。
利用者様からは、味も良くスープがあつくてとてもおいしかったと。
利用者様に喜んでいただけました。次回も頑張るぞー
 
 



 


 
 
 
 

2017年10月18日水曜日

こんにちは😄 事務 稲葉です。


10月16日、以前対談にいらして下さった
藤田弓子様主演の舞台
「ペコロスの母に会いに行く」の公演を
院長先生、事務局長、施設長をはじめ職員14人で観に行って来ました!

認知症による発言も笑いにかえコミカルに表現されていて
心がほっこりする素晴らしい舞台でした!
みなさんにお勧めです!




2017年10月9日月曜日

下長中学校   体験学習
 
 
 
10/6(金)下長中学校の生徒さんがデイサービスに体験学習にきました。
    去年に続いて二回目になります。去年は、マジックや歌やけん玉などを披露していただき利用者様も大盛り上がり。今年は、輪投げやカルタ・絵本の読み聞かせ・なぞなぞなどいろんな種類のものを用意していただき今年も大盛り上がり。体験学習を通して福祉に興味を持っていただけたらと思います。